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よくある質問

ご契約について

  • Q 内覧はできますか?

    A ご契約の前に必ず内覧をしていただいております。

  • Q 申し込みから利用開始までどれくらいかかりますか?

    A 申し込み日から5~7営業日とお考えください。お急ぎの場合はご相談ください。

  • Q 利用料はどのように払えばよいでしょうか?

    A 口座引き落としでお願いしております。
    当月末に翌月の利用料金が引き落としとなります。

  • Q 初期費用はかかりますか?

    A 入会金(利用料1ヶ月分)と当月及び翌月の利用料が必要となります。

  • Q 契約期間はありますか?

    A 契約期間は原則1年とし、期間満了後は自動更新となります。
    中途解約も可能で、更新料や解約料も発生いたしません。

  • Q 契約時に必要な書類は何でしょうか?

    A 【個人契約の場合】 ・本人確認書類(免許証やパスポートなど) ・利用料金振替のため、銀行口座情報と銀行印 【法人契約の場合】 ・登記簿謄本(3か月以内に発行されたもの) ・ご利用者様の本人確認書類 ・利用料金振替のため、銀行口座情報と銀行印

  • Q 空き部屋の予約はできますか?

    A 可能です。部屋が空き次第、順番にご案内しております。

  • Q 解約はどうすればできますか?

    A 運営に解約の旨お知らせください。
    解約申請の翌月末日での解約となります。

オフィスについて

  • Q 複数人で利用できますか?

    A 複数人での利用も可能ですが、同時に入室できるのは各部屋の定員までとなります。
    カードキーを追加で発行する場合は、所定の手数料が発生します。

  • Q カードキーをなくした場合はどうすれば良いですか?

    A 運営までご連絡ください。再発行いたします。(所定の手数料がかかります)

  • Q 法人の所在地として登記は可能でしょうか?

    A 可能です。

  • Q 個室は何時から何時まで利用できますか?

    A 365日、24時間ご利用いただけます。

  • Q 通信環境はどうなっていますか?

    A 高速の有線LANと無線Wifiを導入しております。

  • Q 個室内に家具など持ち込めますか?

    A デスクと椅子は標準で備え付けてあります。キャビネットなども持ち込み可能です。

  • Q セキュリティはどうなっていますか?

    A 入り口のセキュリティほか、防犯カメラが備え付けてあります。
    また個室は鍵付きとなっています。

  • Q 室内で電話はできますか?

    A 短時間であれば、自室でお電話いただけます。
    ただし声などは漏れますので、なるべくテレフォンブースをご利用ください。

  • Q 飲食はできますか?

    A 自室や休憩場所で飲食できます。
    においの強いものはご遠慮ください。

  • Q 郵便物の受け取りは可能ですか?

    A 入口に社名盤と郵便受けを設置しております。
    宅配ロッカーもご利用いただけます。

  • Q 喫煙はできますか?

    A すべての場所において禁煙となっております。
    電子タバコの使用も禁止となりますのでご注意ください。

  • Q 宿泊はできますか?

    A 住居としてのご利用はできませんので、寝泊まりはご遠慮ください。

  • Q 個室の清掃はされますか?

    A 共用部分の清掃は行いますが、個室内の清掃はご利用者自身でお願いします。
    掃除機やハンディモップなどはご自由にお使いいただけます。
    個室内の掃除も依頼したい場合はご相談ください。

  • Q 駐車場や駐輪場はありますか?

    A ございません。近隣のコインパーキングなどご利用ください。

  • Q 会議室はありますか?

    A 簡単に仕切られた休憩場所はありますが、個室の会議室はありません。

ビジネスサポートについて

  • Q どのように利用すればいいですか?

    A 専用の会員ページより相談・質問等行ってください。
    日程調整のうえ、面談でサポートすることも可能です。

  • Q 利用しない場合、料金は安くなりますか?

    A サポートをご利用いただかない場合も料金は変わりません。

  • Q 追加料金が発生することはありますか?

    A ご紹介した弁護士や税理に業務を依頼する場合は、そちらの料金が発生します。
    その他、基本的なサービスを超えるご支援をご希望される場合には、お見積もりの上別途料金が発生します。

  • Q 代表者との税理士契約は必要ですか?

    A 不要です。すでに税理士と契約されている方は、そのまま継続していただいて問題ありません。