ビジネスサポートブログ

スタートアップ企業におすすめのレンタルオフィス

新しく設立したばかりのスタートアップ企業にとって、賃貸オフィスの契約や設備・備品の調達にかかる費用は大きな負担となりがちです。しかし、ビジネスに必要な設備があらかじめ備えられているレンタルオフィスであれば、コストを抑えながらスピーディーに事業を始めることができます。

 

今回は、創業して間もないスタートアップ企業がレンタルオフィスを利用するメリットについてご紹介します!

 

 

スタートアップ企業がレンタルオフィスを利用するメリット

 

レンタルオフィスとは、仕事に必要な設備(デスク、チェア、複合機、通信設備など)が備え付けられている貸事務所のことです。スタートアップ企業はレンタルオフィスを利用することで、以下のようなメリットを享受できます。

 

●コストを抑えられる

賃貸オフィスを構えるよりも、イニシャルコストやランニングコストを大幅に抑えられるのがレンタルオフィスの大きな魅力です。起業時にはさまざまな費用がかかるため、まずはレンタルオフィスを借りて負担を軽減するのも一つの方法です。

 

●契約から利用開始までの期間が短い

レンタルオフィスの契約手続きはスピーディーに進むため、契約から利用開始までの期間が短く、すぐにビジネスを始めることができます。室内には必要な設備があらかじめ揃っており、新たに家具を購入したりインターネット環境を整えたりする必要もありません。

 

●専門家からのビジネスサポートが受けられる

レンタルオフィスによっては、ビジネスのお悩み相談や弁護士・社労士などの専門家の紹介にも対応しています。設立したばかりのスタートアップ企業は、このようなビジネスサポートが受けられるレンタルオフィスを選ぶのがおすすめです。

 

 

志木駅近くのビジネスサポート付きレンタルオフィス「プラスエス」

 

東武東上線・志木駅から徒歩3分のレンタルオフィス「プラスエス」では、経営や財務に関するご相談にも対応しています。仕事スペースを探している方はもちろん、起業したばかりの方や業績を上げたい方にもおすすめです。ビジネスのお悩みを気軽に話せる相談先をお探しの方は、「プラスエス」までお気軽にお問い合わせください!

自己紹介

竹澤 直樹

竹澤 直樹

運営者プロフィール

税理士、コンサルタント
東京中央税理士法人 社員税理士(役員)WTA事業部長
合同会社ライズアビリティ 代表社員
フジ設計コンサルタント株式会社他、顧問先企業の取締役、監査役を歴任

高校卒業後に税理士を目指す。大原簿記専門学校卒業後、
田上会計事務所(現 東京中央税理士法人)で働きながら、
東亜大学大学院法学専攻(修士)を修了。
2015年税理士登録

趣味は、株式投資とゴルフ
土日は犬の散歩をしながら、リフレッシュしています。
猫もいますが、エサが欲しい時しか甘えてきません。

ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ

著書

「ひとつひとつていねいに会社の数字を学ぶ」
(かんき出版)

運営会社

会社名
合同会社 ライズアビリティ
代表者名
代表社員 竹澤直樹
住所
埼玉県志木市本町5-23-24 第3本吉ビル4階
法人設立年月日
令和1年6月4日
資本金
100万円